ノートルダム清心女子大の渡辺先生の追悼展示

ノートルダム清心女子大の渡辺先生の追悼展示とお別れの会のビデオを見に行って来ました。

渡辺和子先生は、私の娘二人がノートルダム清心幼稚園に行かせていただいた当初、校長先生をされており、入学の面接から長きにわたりお世話になった方です。その後もたくさんの影響と幸せをわたしたちに与えてくださいました。著書『置かれた場所で咲きなさい』で有名ですね。

私達の家族にとって、先生からいただいた笑顔や小学校の聖書研究会の学びを振り返る時間でした。

いつもお手紙の最後には、お大切に❗️のむすび・込み上げる涙・涙と感謝の気持ちで包まれました。

これからは、先生のご本でお目にかかります。

   

 

 

 

春の訪れを感じ始めています。ふき味噌

春の訪れを感じ始めています。
我が家の庭にも、桃の花が咲き始め心を和ませてくて嬉しいものです。

なん年前に苗木を買ってきたものも、開花するのは今年が初めてなのです。
昔から、農民たちが雪解けを待ち桃、桜の花が咲きほこると宴会をしていた想いが感じられますよね。
やはり、待ちに待った【春】がもうそこまで来ています。
【ふき味噌】を作って、冬の胎毒を排泄して
春の新鮮な感じを味わってはいかがでしょうか?

 

 

 

おしゃべり会より:ヒノキボールのお披露目!!

あら不思議!ヒノキボールは、服の上からクルクルマッサージすると

「コリが!ほぐれて!あーら?不思議?」を皆様に体験してもらいした。

本来のヒノキチップにヒノキチオールと加えパワーアップしています。

アロマセラピーの森安先生と上野のコラボで誕生した新作です!

待合室に体験コーナーがありますので、お気軽にスタッフに声を掛けてみてくださいね。

 

ーゴールデンウィークのおやすみについてー

ゴールデンウィークのおやすみを、4/29(昭和の日)~5/7(日)までいただきます。今年から相談薬局になりましたのでリフレッシュ休暇を兼ねてとることになりました。商品のご注文は、4/28(金)12時まで受け付けておりますので、お早めにお願いします。休み明けに爽やかな笑顔でお迎えいたします。

上野 永津子

 

受験生のお役に立てて…

万歳!の報告です。

今年受験生の3名の方に、救心「能活精」+「サメミロン」で記憶力が高まり、“精神的に落ちつく!”と、感想を話されました。そして、3名とも高校、大学に合格!!

 来年受験の家族がいらっしゃる方は、ぜひお尋ねください。

  

 

☆相談室をリニュアール☆

 

やっと4月に入り、1階に相談室をリニュアール致しました。

今年2月から改装に取り掛かり、“癒しの空間とやすらぎ”をモチーフにしておりますので、

楽しみにしておいてください。

また、待合室もモダンに変身していますので、ぜひおしゃべりにいらしてください。

  

  

漢方相談のお申込みは、086-223-1373まで!